Yukixyukki's Blog

スカイリム(15)~ムキムキウォーロック

Posted on: 2012年1月9日

ウォーロック…イメージ的には魔導師系。中肉中背?

Skyrim v15 Top

Skyrim v15 01

久々の死亡。
両手持ち武器を持ったリーダー格は要注意。一撃で首飛ばされたりするからね…

Skyrim v15 02

Skyrim v15 03

▼焼かれた馬車
Skyrim v15 04

ドラゴンにやられたっぽいけど、付近にそれらしい姿はなかった。

▼ドレラスの小屋
Skyrim v15 05

なかなかいい家だ。
家主のドレラスさんは「その惨めな人生を終わりにしてやろう!」などと言いながら襲いかかってきたので、返り討ちにしました。
勝手に入ったのは悪かったけどさ…

Skyrim v15 06

Skyrim v15 07

ランヴェイグのファーストという場所では虐げられた亡霊に襲われた。
どうやら事情がありそうだけど、身を守るためには殺す(死んでるけど)以外に方法はない。

Skyrim v15 08

Skyrim v15 09

オブリビオンの時と違って、普通の武器でも倒せるのかね。なんか違和感あるけど。

Skyrim v15 10

Skyrim v15 11

新たな言葉を目前に、落とし穴のトラップに引っかかってしまった。
落ちた場所は檻の中。周囲にはトラップにハマった犠牲者達が浮かんでいる。
笑いながら姿を表したのはウォーロックのシルド。
彼が何かを探している隙に檻の扉を開けて逃げ出し、コッソリ背後から近づき始末した。
魔導師が着ている服は軽いし、エンチャントがかかっているからちょっとしたお小遣い稼ぎに剥いでみると…あらやだ(´∀`*)ポッ

Skyrim v15 12

どう見ても魔法使うより物理で殴ったほうがよさそうな体躯。
手記によると、亡霊の正体はこの男が罠にかかって死んだ者たちの魂を弄んだ結果らしい。

Skyrim v15 13

Skyrim v15 14

その後、リフテン周辺でクマ退治。一匹だけかと思ったら合計三匹いて魂石うまうま。
このあたりは霧がよく出て暗くジメジメしてるけど、晴れた日の秋っぽい雰囲気がとても良い。

Skyrim v15 15

Skyrim v15 16

Skyrim v15 17

Skyrim v15 18

Skyrim v15 19

Skyrim v15 20

あの焼けた家もドラゴンによるものだろうかと、近付いてみると。

Skyrim v15 21

焼け焦げた死体が一体。その手には巻物が握られている。

Skyrim v15 22

え~と、なになに…炎の精霊召喚の巻物。
なるほど、ドラゴンは犯人じゃない!

Skyrim v15 23

Skyrim v15 24

この先に何かありそうだけど、これより先には進めない。DLCか…
そろそろ本編進めようかな。

Amazonで「Skyrim」を検索

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー