Yukixyukki's Blog

スカイリム(14)~ブライアハートの秘密

Posted on: 2012年1月8日

フォースウォーンの中に、フォースウォーン・ブライアハートというのが出てくるようになりました。

Skyrim v14 Top

▼クリアスプリングの洞窟
Skyrim v14 01

名前通りの綺麗な泉と色鮮やかな空間が広がってます。
トロールが一匹住み着いていたけど、あまり汚れていない。
奥には”狩りの弓”と書物の”ヴェルナカスとブーロル”が置かれたテーブルがあった。

▼動物に20ポイントの追加ダメージを与える”狩りの弓”
Skyrim v14 02

Skyrim v14 03

洞窟の上はクリアスプリング小湖。
狩人の夫婦(?)がこの近辺を狩場にしているらしい。
このすぐ近くの坂には動物たちの死体が…

Skyrim v14 04

狩りすぎだろ!っとか思ったら…

Skyrim v14 05

このクマの犠牲になったのかも。
それにしてもクマって街道によくいるよね。

Skyrim v14 06

▼イケメン
Skyrim v14 07

カジートの旅商を護衛している、同じくカジートのカルジョ。
母親にもらった思い出の品”月のアミュレット”を盗まれてしまったらしい。
機会があったら取り戻してあげよう。

「無理はするなよ。アミュレットは惜しいが、命と違って取り替えが利くんだから」

なんて言われた。いいやつだな(*´∀`*)

Skyrim v14 08

Skyrim v14 09

Skyrim v14 10

Skyrim v14 11

辿りついた場所は、フォースウォーンが根城にしているロストバレー要塞。

▼吟遊詩人のなんとか
Skyrim v14 12

ここからダイブできるのか…しないけど。

Skyrim v14 13

要塞の頂上部ではハグレイヴンが儀式の真っ最中。

「生に有りし…トゲの心…野の骨よ、フォースウォーン…死より蘇れ、我らの血より成る血よ」

呪文を唱え終えると、死んでいたらしいフォースウォーンが体を起こし、ハグレイヴンと一緒に襲いかかってきた。

Skyrim v14 14

よく見ると、心臓部分に何か埋め込まれている。
儀式が行われていたテーブルには、ブライアハートと人間の心臓が。入れ替えたんだ…
名前の由来はこれか。ずっとブライアンハートだと思ってたw

さて、オークの鎧にも飽きてきたし、新しい鎧が欲しいな~っと”Eisen Platte Armor”を導入。

Eisen Platte Armor from TES4
Eisen Platte Armor from TES4 at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community

カラーが黒と白の二種類。

▼黒バージョン
Skyrim v14 15

▼白バージョン
Skyrim v14 16

Skyrim v14 17

うん、これはいい( ゚ω^ )b

Amazonで「Skyrim」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。