Yukixyukki's Blog

オープンベータ7日目!「テラ(TERA)」

Posted on: 2011年8月14日

お盆休みも今日で終わり。
「TERA」のオープンβで遊ぶのは今日が最後です。


TERA v8 Top

咆哮の戦野でクエストをこなした後、また忘却の幽林に戻ることになりました。


TERA v8 01

忘却の幽林の奥ではバシリスクが闊歩しています。
それも一体や二体ではなく、たくさん。

▼これがアクティブMobだったら大変だな
TERA v8 02

パーティ検索で「バシ倒しましょ~」的な流れを何度か見かけたので、どこかのボスかと思ったんですが、普通にそこらへんをウロウロしているので「これじゃないのかな?」と殴ってみました。

▼なかなか速い
TERA v8 03

うん、強かった。
「TERA」をやってたはずなのに、気づいたら「モンハン」やってた…そんな感じです。
これまで貯めてあったポーション(クールタイム30秒のやつ)x9が・゚・(つД`)・゚・

▼苦労したわりには…
TERA v8 04

パーティ検索で出てたのは、このバシリスクの目玉がほしいとかいうサブクエストのやつかな。
たしかに、一人で狩ると時間かかるし、パーティ組んで倒したほうが楽しいでしょうね。

▼この辺りはまだ人が多いかも
TERA v8 05

で、この先に同じくパーティ検索で名前が上がってた秘密基地があって、これは初パーティか!?と意気込んだものの、募集があるのは盾と火力がほとんど。

▼あの洞窟が秘密基地の入り口だ
TERA v8 06

▼まだ見ぬゴーレム
TERA v8 07

▼いかにも強そうなボス
TERA v8 08

アーチャーはどっちかっていうと火力だけど、期待されてるのはバーサーカーとかソーサラーだろうか。
すぐ埋まって入れなかったので、一人で様子を見に行ってみたのですが…最初に出てきたザコ敵の体力が多くて倒すのに手間取った。
これはたしかにパーティ組む必要があるな。
というわけで、ちょっと寄り道していたらまたなんかデッカイやつを発見。

▼[幽林の破壊王]ラノク
TERA v8 09

せっかくなので殴ってみると、攻撃は大ぶりで躱しやすい。
攻撃スピードがバシリスクと比べると少し遅いので、これはいけるか!?と思ったり。


TERA v8 10


TERA v8 11

▼この状態は注意!
TERA v8 12

▼スピードと攻撃力(たぶん)がアップ
TERA v8 13

赤くなった状態だと突進系の攻撃が避けにくく、何度もポーションを使うハメに。
そのうちポーションが使えなくなり、あれ?終わっちゃったのか(※)!?と別のショートカットキーを押したその時!

※普段ゲームプレイ中はUIオフなので、単純に押して反応がなくなったらストックが無くなったのかな~と判断している。

なんと間違って焚き火を使用してしまい、出てきた焚き火に引っかかったところをタックルでドーン!!

あっけなく死亡…( ゚д゚)

(´;ω;`)ブワッ

復活後に確認したところ、ポーションが切れたのではなく、クールタイムが3分のポーションを使っていたため、全てのポーションが使用不可になっていただけでした。

盾がいれば…あるいは自分がランサーだったなら…どうなっていたことやらw

最後に「TERA」のキモであるパーティプレイを楽しんでみたかったところですが、これで終了です。
個人的にはけっこう好きなんですが、月額課金はね…。
毎月3,000円なら一年で36,000円ですから、それならPS3とダークソウルを~とか考えちゃいます。


TERA v8 14


TERA v8 15


TERA v8 16

▼ありがとう「TERA」
TERA v8 17

▼TERA公式サイト
TOP – 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト – ハンゲーム

Amazonで「TERA」を検索

Amazonで「ダークソウル」を検索

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー


  • yukixyukki: 返事が遅くなってすみません。 データが見つからなくてどうしようかな~と思っていたら、nexusの方に別の方が
  • くるくる: はじめまして。 ライトニングMODで探していたらここにたどり着きました。 このMODを探しているのですが削除
  • valeos: リンク切れてますね… 残念です…