Yukixyukki's Blog

「フェイブル3(Fable III)」家族をつくろう!

Posted on: 2011年6月19日

統治の道で「家族の知識」をアンロックすると、仲良くなった住民と結婚することが出来るようになる。


Fable III Top

というわけで、さっそくしてみた!

一人目のお相手は「シルバーパインの森」にある村の店主で不屈のおっさん。
はじめての結婚式は景色が素晴らしい「ミルフィールズ」で。


Fable III case one 01


Fable III case one 02


Fable III case one 03


Fable III case one 04

二人目のお相手は、「さまよう森」でつかまえた自然好きのおっさん。
結婚式は自然好きということで「山の民のキャンプ」で。
マイホームは「ミルフィールズ」にした。ここは別荘地らしく、どの物件も20万ゴールド前後という価格。
このあたりは金持ちが多いせいか、追い剥ぎが出没する物騒な地域でもある。


Fable III case two 01


Fable III case two 02


Fable III case two 03

三人目のお相手は「バウワーストーン市場」にいた明るい吟遊詩人。
結婚式は「バウワーストーン工業地帯」で。
マイホームは「ブライトウォール」の図書館前にある家にした。
最初は街の入口手前の道を登ったところにある一軒家を選んだんだけど、ここはカラスに襲われることがあるのと、子供と旦那が街のほうまで行ってしまうので捜すのが面倒…結局、街中の家で落ち着きました。


Fable III case three 01


Fable III case three 02


Fable III case three 03


Fable III case three 04

四人目のお相手はこれまでとちょっと違う感じにしたかったので同性愛者の中流階級女性に。
結婚式は「嘆きの森」にある砦でひっそりと。
マイホームは「さまよう森」にした。いいところだよ。
当然だがベッドインしても子供はできない。


Fable III case four 01


Fable III case four 02


Fable III case four 03

おなじ場所で結婚式を何度もするのはよくないらしいのでそれぞれ違う場所を選び、マイホームもエリアを分けて鉢合わせしないよう気を使った。

子供の性格はどれも「子供っぽい」「高潔」「まじめ」で、親の性格は関係ないのかな?
時間が経つと大きくなるけど、何故かみんな黒い…


Fable III child

駆け寄ってくる子供の可愛いこと(ノ´∀`*)

最初は「幸せ」なので、交流してギフトを贈るイベントを発生させても、この状態では中央値にもどるだけなのであまり意味はなさそう。
しばらくかまっていなかった状態で交流したら「良好」だったのが「不幸」とか「恐怖」になってしまい、しかも交流イベントでも変化しなくなってしまった…どうしよう。

マイホームは「ミルフィールズ」のように、近くを敵がうろついているエリアを選ぶと危険だ。
普通の追い剥ぎとかなら撃退は楽だけど、そのうちバルバリン(ライカンスロープ的な)が出てくるようになると結婚相手が殺されてしまうこともある。

そうなると、残された子供はバウワーストーン養護施設に送られてしまう。


Fable III case lost

そんなわけで、出来る限り安全な街中にマイホームを用意したほうがいいね。


Amazonで「Fable3」を検索

製品情報 – Fable Ⅲ – Microsoft Games

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー


  • yukixyukki: 返事が遅くなってすみません。 データが見つからなくてどうしようかな~と思っていたら、nexusの方に別の方が
  • くるくる: はじめまして。 ライトニングMODで探していたらここにたどり着きました。 このMODを探しているのですが削除
  • valeos: リンク切れてますね… 残念です…