Yukixyukki's Blog

オープンベータ7日目!「テラ(TERA)」番外編:やっぱりパーティが組みたい!

Posted on: 2011年8月21日

というわけで、時間が経ってしまいましたが、6日目の夜に再度ログインしてパーティを組んでみました。

▼秘密基地へ一緒に行ってくれたみんなと
TERA v09 Top

最初は募集中のパーティに参加しようと思ってたんですが、なかなか入れないので自分で募集することにしました。
やり方がイマイチわかっていなかったので、パーティ検索チャットにログから秘密基地のクエストをCtrl+クリックでリンクを貼って募集してみた。
他の人はパーティ募集のリンクが貼ってあって、どうやってるんだろうと不思議に思ってたんですが、公式サイトにやり方が載って…あれ、どこだっけかな?
パーティ検索ウィンドウから募集文を作成して~とか、そんな感じだったと思う。

クラスは特に指定していなかったものの、結果的にバランスよくタンク、アタッカー、ヒーラーが揃いました。

▼盾さん大活躍
TERA v09 01


TERA v09 02


TERA v09 03


TERA v09 04


TERA v09 05

途中で蔵落ちしちゃったけど、すぐ戻ったらみんな待っててくれてた(*´∀`*)
再ログインでダンジョン内に復活できて良かったな~。
その後、無事攻略…といっても仲間が死んでたり、ムービーシーンで蔵落ちしてたりしたけど。
クエスト終了後にランサーさん(仮)からの提案で、ギルドクエのラノクを狩ろうということになり、図らずもソロでやられた時のリベンジがw

▼みんなで殴ればあっという間
TERA v09 06

パーティプレイが思いの外楽しかったので、7日目の夜にもログインしてしまいました。
秘密基地のクエストを終え向かったエリアは、でっかいモンスターでいっぱい。
名前だけは知ってたクーマスと初対面。
てっきり熊のでっかいやつかと思ってたのに、全然違った。

▼座りこむ動作がカワイイ
TERA v09 07


TERA v09 08

▼死に方が微妙にグロいよ…
TERA v09 10

パーティプレイはやっぱり楽しかった。
正式サービス以降、みんなどうするのかな~と気になってたわけですが、どうやら自分がパーティを組んだ人はみんな続けているみたい。
順調にレベルが上がっているようで…従量課金もあるし、機会があればまたやってみたいな。

とか言ってるとなかなかできないな~積みゲーがたくさんあるし…

▼TERA公式サイト
TOP – 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト – ハンゲーム

Amazonで「TERA」を検索

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

