Yukixyukki's Blog

スカイリム(2)~リディア、永遠に

Posted on: 2011年11月20日

初めてのドラゴン退治を報告した後、城を出るときに声をかけてきた女剣士のリディアさん。


Skyrim v2 Top

オブリビオンでは自分が訪れた場所にしかファストトラベルができませんでしたが、スカイリムでは主要都市には馬車を利用してのファストトラベルが可能です。

魔法を学ぶならウインターホールドだよと言われていたので、さっそく乗せてもらいました。


Skyrim v2 01

カジートの行商に出会ったり、ジャイアントにふっ飛ばされたりしながら、クエストを少しずつ進めています。


Skyrim v2 02


Skyrim v2 03

そんな苦楽を共に過ごしてきたリディアさんが、トロルとの戦闘でお亡くなりになりました。
コンパニオンは戦闘中に体力がなくなってもしばらくすると復活していましたが、不死属性ではなかったようです。
(´;ω;`)ブワッ


Skyrim v2 04

新しいコンパニオンにはUthgerd the Unbrokenさん。
ウスゲルド?なんて読むの?


Skyrim v2 05

主人公のノーマは近接特化でもなければ魔法特化でもない、中途半端な育て方をしているので戦闘が結構きつめ。
器用貧乏は難易度上がるね。
オブリビオンは戦闘難易度低めで遊んでいたのを思い出した。

少しでも強くなろうと、ウェアウルフの仲間になることにした。


Skyrim v2 06

素早く動けるようになるけどガード不可で、倒した死体を食すことで体力回復。
けっこう柔らかいし、メニューが開けなくなるしで使いどころは難しい。
変身シーンはカッコイイYO!

▼強敵にはこんなセコい戦い方が有効だったりする

~以下画像集~


Skyrim v2 07


Skyrim v2 08


Skyrim v2 09


Skyrim v2 10


Skyrim v2 11


Skyrim v2 12


Skyrim v2 13


Skyrim v2 14


Skyrim v2 15

ウインターホールドの辺りは常に吹雪いているので、見るからに寒い。
もっと緑があって色とりどりの花が咲いている暖かい地方に行きたい…

Amazonで「Skyrim」を検索

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー


  • yukixyukki: 返事が遅くなってすみません。 データが見つからなくてどうしようかな~と思っていたら、nexusの方に別の方が
  • くるくる: はじめまして。 ライトニングMODで探していたらここにたどり着きました。 このMODを探しているのですが削除
  • valeos: リンク切れてますね… 残念です…