Yukixyukki's Blog

Mass Effect 3~そして伝説へ

Posted on: 2012年4月8日

パラゴンルートでのクリアを終え、2周目に突入したものの…

ME3 Top

マスエフェクトシリーズは1と2でプレイヤーが下した決断が影響しあって、最終的にそれぞれに異なるストーリーが完成するという楽しみがあったけど、実際にはどんなルートをたどったとしてもエンディングに差がなかったことがユーザーに叩かれた感じかな。

個人的にはあのエンディングでもいいけど、他の仲間や種族がどのような最後を迎えたのか…という描写がないあたりはDLCでフォローしてほしいな。

過去作や3での決断が一切関係なかったり(※)したのはどうにもならないだろうし。

※死亡したキャラクターが登場しなかったり、選択した結果自体は引き継がれてるんだけど、ストーリーの大筋にはあまり影響していない。

ゼノギアスやゼノサーガEP1の影響で、SFは”謎”の部分がすごく面白い印象がある。
次はストーリー重視じゃなく、いろんな惑星を探索できる冒険活劇にでもしてくれたらいいと思うんだけど、どうだろうか。

ん、そいういえばマルチ一度も遊んでなかった…

~ギャラリー~

ME3 01

ME3 02

ME3 03

ME3 04

ME3 05

ME3 06

ME3 07

ME3 08

ME3 09

ME3 10

ME3 11

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。