Yukixyukki's Blog

PHANTASY STAR ONLINE 2 きゃらくり!

Posted on: 2012年4月7日

やっとファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイト体験版がリリースされましたね。
どんなキャラクターがつくれるのかは気になる所です。

PC版のファンタシースターオンラインをちょろっとやってみた感じでは、戦闘が大味でキャラクターも微妙にこれ!ってのが作れない印象でしたが、ファンタシースターオンライン2では

”無限の冒険” ”ハイブリッド カスタム アクション” ”究極のキャラクタークリエイト”

という3つの革命を打ち出し、さらには”境界を超えるRPG”というあらたな革命を起こしてくれるようです。

で、さっそく作ってみました。

まずはメガドライブ版ファンタシースター2に登場したネイっぽいニューマンキャラクター。
うろ覚えなんで、たしかこんなだったかな~。

PSO v1 c01

PSO v1 c02

お次は自分の好みで作ったヒューマンキャラ。
最初はペルソナ3のエリザベスをと思ったんだけど…

PSO v1 c03

PSO v1 c04

キャラクタークリエイト部分は簡単に好みのキャラクターが作れる感じでいいですね。
項目が細かく用意されているので、好きな人はとことんイジるのでしょう。
髪型のバリエーションは「これどこかで見たな~」という感じのものが用意されているので、髪型のイメージからキャラをつくるのも良さそう。

例えば…

▼ドラゴンボールのブルマ
PSO v1 01

▼メトロイドのサムス
PSO v1 02

▼攻殻機動隊の素子
PSO v1 03

▼ゼノギアスのエリィ
PSO v1 04

▼エヴァンゲリオンの綾波
PSO v1 05

髪型と色を変更しただけでも、これ〇〇だよって言えばわかってもらえそうw

このシリーズで最初に遊んだのはドリームキャストのやつ。その時最初に選んだのがキャストだったこともあって、今回もキャストを使ってみようかな。
アイギスっぽいキャラクターも作ってみよっと。

公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

