Yukixyukki's Blog

バットマン:アーカム・シティ(1)~キャットウーマンよりハーレークイン

Posted on: 2011年12月5日

キャットウーマンは動かしていて楽しいキャラクターではあるけど、好みで言うならハーレークインですね(*´∀`*)


BmanAC v1 Top

前作アーカム・アサイラムはクリアしてないのでつながりはよくわかりませんが、このシリーズは敵を殺して終わりってストーリーではないので気兼ねなく入っていけますね。

BmanAC v1 01

バットマンことブルース・ウェインは演説中に何者かの襲撃を受け囚われの身に。
この時タイタンとかいう変な薬(?)を注入されてしまったらしく、10時間後くらいになんか起こるらしい。

BmanAC v1 02

自由になった後は街を自由に移動できるようになる。
街には経験値稼ぎ用の囚人たちや、トロフィーにジョーカーの風船などの収集品が散らばっていたり、サイドクエスト的なイベントがあったりして寄り道するとなかなか本編が進まなくなってしまう。

▼一度に相手をする敵の数が大分増えた感じ
BmanAC v1 05

とりあえず、最初の目的はタイタンの情報を入手するためにキャットウーマンを救うことだ。

BmanAC v1 03

キャットウーマンを捉えたトゥーフェイス(下の画像)ってのは、映画ダークナイトに出てきた正義の弁護士かな?

BmanAC v1 03-2

キャットウーマン救出後、彼女を狙撃した何者かを追っていくうちにジョーカーの存在が明らかに。
で、ついにハーレークインの出番です。
執事アルフレッドのハーレークインの罠ではないかとの忠告に、

バットマン「彼女は頭が弱いから大丈夫だ」

なんて言われているけど、そこがイイところなんだろう。

BmanAC v1 04

以下、ハーレークインの画像集。

BmanAC v1 06

BmanAC v1 07

BmanAC v1 08

BmanAC v1 09

BmanAC v1 10

BmanAC v1 11

▼何回やられてるんだっていうね…
BmanAC v1 12

BmanAC v1 13

▼サービスショット(*´∀`*)
BmanAC v1 14

BmanAC v1 15

ハーレークイン!(∩*´∀`*)∩

Amazonで「Batman Arkham City」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。