Yukixyukki's Blog

スカイリム(3)~厳しい戦闘でノルド娘引退か

Posted on: 2011年12月4日

戦闘が大分厳しくなって来ました。
リディアさんの代わりに入った仲間はすぐダウンしてしまうし、戦闘スキルはきちんと上げておかないとダメだよ。


Skyrim v3 Top

弓の攻撃二発で倒れるとか、このゲームのホーミング性能を考えるとかなり厳しい。
接近戦でもあっさりやられてしまうからね。

Skyrim v3 01

Skyrim v3 01

Skyrim v3 03

最後の画像は素手のオークにやられたw

相手の装備がこちらの装備に比べて劣っているにもかかわらず、非ダメージが大きく与えるダメージが小さいというのは取得パークによる差なんだろうか?
苦労して倒した相手の装備が毛皮とかアイアンとかだとすごく(´・ω・`)ガッカリ…

Skyrim v3 04

上の画像で言うと、相手はトレジャーハンターで見た目通り装備は服(防御力0)にアイアンソード(たぶん)という、「まぁこんなのにやられるわけないよな」な感じだけどこれがなかなか…
さすがに非ダメージは少ないけど、体力が多いのかちょっとしか削れない。
強い奴が相手だとその差は歴然で、大分キツイので難易度を下げることに(;´∀`)

そんなこんなでちょっとModに手を出したりしてみました。

Non-playable Armor
Non-playable Armor at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community

NPC専用のフラグを解除してプレイヤーが利用できるようになるというModです。
なので正しく表示されないものもあります。
必ずしも性能的に優れるというわけではないようですが、惹かれますね専用装備。
例えばナイチンゲール装備はNPC専用だとプレイヤー用の同装備と比べて、

・防御力が高い
・重さ0
・エンチャント無し

といった感じ。

ひと通り見て気になったのがAelaさんが着てたあの鎧。
Ancient Nord Armorのセットだ。

Skyrim v3 06

Ancient NordのヘルムはFalmerのヘルム(下の画像)と同じく、サークレットと同時装備が可能なのもポイント。

Skyrim v3 07

Skyrim v3 05

この装備で心機一転、両手剣使いのNormaとなって遊んでいたのですが、ゲームをセーブすると落ちるようになってしまいました。
解決策もよくわからないので新キャラで始めることに。

Skyrim v3 08

Skyrim v3 09

Skyrim v3 10

なんと初カジート!
スキルは片手剣と弓、それにスニークをメインに育てていこうかな。

今回導入してみたMod

Nude Females
Nude Females at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community

はい、女性の下着を消すModです。
ウェアウルフの変身解除時とかに装備が全て外れて裸なんですが、下着が相変わらずダサイのでいっその事なくしてしまえと。
決していやらしい気持ちからではございません。

Enhanced Night Skyrim
Enhanced Night Skyrim at Skyrim Nexus – Skyrim Mods and community

夜空を綺麗にするMod。

Amazonで「Skyrim」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。