Yukixyukki's Blog

マビノギ英雄伝(1)~笑顔が素敵なフィオナ姫

Posted on: 2011年11月26日

11月 23日(水)14:00からオープンβスタート!
ついにこの日が…


Heroes v1 Top

いきなりオープンβ開始時間が少しズレてどうなるかと思いましたが、アナウンス通りに遊べるようになりました。


Heroes v1 06

起動時にエラーが出たものの、公式サイトに解決方法が載っていたので助かった。

マビノギ英雄伝をプレイするにはNEXONGamemanager(NGM)ファイルが必要です。

また、NGM関連の問題が発生した場合、
以下の手順でNGMファイルの再インストールを行ってください。

FAQ | サポート | マビノギ英雄伝

使用可能なキャラクターはデュアルソードのリシタと剣盾のフィオナだけ。
魔法使いのイヴィは11月30日に実装ということでまだ選べない(ヽ´ω`)


Heroes v1 01


Heroes v1 02

キャラクターの容姿はほぼ固定で、髪型とか色、胸の大きさとか、ちょっとだけいじることが出来る。
種類もそんなに多くないけど、これ以上は課金でってことかな?

もとがかわいいので、まぁいいかな。
とくに笑顔が良い感じです。


Heroes v1 03


Heroes v1 04


Heroes v1 05

プレイヤーの拠点となるエリアは必要な設備しか無いので迷う心配はないけど、なんかUIが見にくいっていうかわかりにくい。

キャラクターの頭装備を表示する/しないも説明文がポップアップして気付いたようなもの。
兜の装備スロット右上あたりに何かあるみたいだけど、見えないw

前作のマビノギとは違って、アクションゲームに特化したわけですが、キーボード&マウスだとレスポンスが悪く感じることがあったり、見た目よりあたり判定が大きくていろんなものに引っかかったりするのがストレスになる。

ゲームコントローラを利用すると操作しやすくなるけど、カメラの動きが敏感すぎて不便だった。
どっかで調整できるのかな。
マウス感度とは連動していないみたいだけど。

▼ボスを蹴りで倒すのが楽しい
Heroes v1 09


Heroes v1 10


Heroes v1 11

思った以上に単調な感じだったので、イヴィが実装されたらまたやってみようと思います。

それはそうと、臨時メンテ後から追加された子犬がかわいい。


Heroes v1 07


Heroes v1 08


Heroes v1 12

▼エピソード1:決戦の動画

無料オンラインゲーム マビノギ英雄伝公式サイト

1 Response to "マビノギ英雄伝(1)~笑顔が素敵なフィオナ姫"

Yukixyukkiさま

はじめまして!
マビノギ英雄伝の画像アップローダーを運営している “mmoloda.com” の管理人です。
oβテスト開始に伴って、当サイトではユーザー交流用の “フォーラム” を作成しました。
SS掲示板・ギルメン・フレ募集掲示板をどなたでもご利用いただけます。

もしユーザー登録(Emailのみ必須)をしていただきますと
プロフィール機能・ブログ記事の更新通知機能を、現在ご利用いただけます。
お持ちのブログやツイッターのアピールにも役立つかと思います。

フォーラム
http://mmoloda.com/mabinogiheroes/forum.php

ユーザー登録
http://mmoloda.com/mabinogiheroes/signup.php

設置したばかりですので、まだ寂しい状態ですが
マビノギ英雄伝ユーザーの方々の密やかなコミュニティの場になればと思っていますので
お気軽にご利用いただければ幸いです。
ご訪問、心よりお待ちしております。

※このメッセージに対する返信はご不要です。
※不適切であれば、お手数ですが削除をお願いいたします。
※最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメントを残す

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

