Yukixyukki's Blog

デッドアイランド(1)~サバイバルバカンス

Posted on: 2011年10月29日

センス抜群のトレーラーが好評だったデッドアイランド(Dead Island)は、リゾート気分を味わいながら、ゾンビ達をケルナグールするゲーム。


DeadIsland V1 Top

プレイヤーキャラクターは、投擲武器の扱いが得意なローガン、銃器の扱いに長けたプルナ、刃物をもたせたら右にでるものはいないシアン、鈍器はおまかせサム・Bの四人。

スパイクの公式サイト
DEAD ISLAND(デッドアイランド)公式サイト

▼Throwing expert Logan
DeadIsland V1 01

▼Firearms expert Purna
DeadIsland V1 02

▼Sharp weapon expert Xian
DeadIsland V1 03

▼Blunt weapon expert Sam B
DeadIsland V1 04

この中で一人を選ぶとしたら、シアン一択かな。
彼女は女警察官らしい。

関係ないけど、”r”と”n”が並んでると”m”に見えるよね。


DeadIsland V1 05

2ch日本語化Modを利用して日本語化しようとすると、起動時にエラーが出て落ちてしまうので英語でプレイ。

Xbox360コントローラに標準対応してるけど、オプションでコントローラ設定を変更しておかないとちゃんと動かない。
基本操作はだいたいこんな感じ↓

左スティック:キャラクターの移動
左スティック押し込み:ダッシュ
右スティック:カメラ操作
右スティック押し込み:しゃがむ

十字キー上:スキル画面表示
十字キー下:ライトのON/OFF
X:話す、扉を開けるなどの操作
Y:メニュー画面でアイテムを捨てたりとか
A:ジャンプ
B:メニュー画面でキャンセルとか

LB:キック
LT:投擲構え
RB:武器変更のクイックスロット表示
RT:攻撃

Back:マップやインベントリなどのメニュー表示
Start:オプションやゲーム終了などのメニュー表示

▼調べることが出来るものにはアイコン表示がある
DeadIsland V1 06

▼ちょっと詰まった
DeadIsland V1 07

悩んでしまったのが扉を無理やり開けるときの操作。
右スティックを引いてから前に倒すってだけなんだけど、どうやるんだコレって感じに数分戸惑ったw
中央の赤い所で止めれば、一度の体当たりで扉を開けることが出来る。
初回は実績解除+経験値ボーナスあり(∩´∀`)∩


DeadIsland V1 08


DeadIsland V1 09


DeadIsland V1 10


DeadIsland V1 11

ゲーム開始時に難易度設定はなくて、NPCから依頼されるクエストに難易度がある。
自由に行動できるようになると島を探検したくなるけど、景色を楽しむ以外には特に面白い事も無いので、素直にクエストを進めたほうがいいかも。
ゾンビは倒してもまた復活するので、レベリングは可能。

▼クエストは書類で
DeadIsland V1 12

▼アイテム画面
DeadIsland V1 13

▼スキルツリー
DeadIsland V1 14

景色がすごくキレイで、しかも軽い。
中に入れる建物が少ないのがちょっと残念かな。


DeadIsland V1 16


DeadIsland V1 17


DeadIsland V1 18

プレイヤーキャラのレベルが上がると、ゾンビのレベルも上がるのでだんだんキツくなってくる。
足を狙って転ばせるとか、頭部を攻撃して大ダメージを狙うとか、水中で転ばせて溺死させるとか、障害物に引っ掛けるとか、時には逃げることも必要。
死んでもすぐそばで復活できるから、お金が減るという点を除けばデメリットはない感じ。

▼はしゃぐゾンビ
DeadIsland V1 19

▼とりあえずほったらかし
DeadIsland V1 20


Amazonで「Dead Island」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。