Yukixyukki's Blog

今日のThe Sims Medieval(7)

Posted on: 2011年10月16日

新しいヒーローシムはバードのジュリエット・デュガン(Juliet Dugan)だ。


The Sims Medieval v7 Top

酒場にいるし、ちょっとケバい感じの女性にしてみた。


The Sims Medieval v7 01

出番はしばらく無い。

今回のクエストでは鍛冶屋のアリスターが主役だ。
ペテラン僧侶のマーティンが手伝ってくれる。

さっそく鍛冶をやってみよう。((o(´∀`)o))ワクワク


The Sims Medieval v7 02

鍛冶の基本は金属を温めて、熱いうちに打つ…というもの。
温度が高すぎても低すぎてもダメで、これが出来上がる品質の良し悪しを決める。

鍛冶屋の仕事は壊れた剣を修理したり、注文を受けた商品を作って届けることだ。
余分に作って他のシムに渡したり、お店に売って収入を得ることも出来る。

▼お酒を飲まないと気分が下がる
The Sims Medieval v7 03

▼注文主はお店に来てたりする
The Sims Medieval v7 04

さて、クエストそっちのけで鍛冶屋ライフを満喫していたら、ペテラン僧侶のマーティンが処刑されてしまいましたよ。
一体何をしたんだ…

(´;ω;`)ブワッ

というわけでクエストは失敗に終わりましたが、新たなペテラン僧侶ヒルデガルド・オースティン(Hildegarde Austin)の誕生です!

▼シスターっぽくしてみた
The Sims Medieval v7 05

思い入れのあるシムが死んでしまうと悲しいですが、代わりはいくらでもいるということですね。

次のクエストは何だったか…んー、なんだかんだで魔女のエレアノーラが伝説的な特性(Legendary Trait)とやらを身につけました。

▼選んだのは賢さ
The Sims Medieval v7 06

で、次のクエストです。
スカイリム国で流行病の原因究明とその対処方法を探るため、医師のマリアと商人のソンドラが立ち上がった。


The Sims Medieval v7 07

以前のクエストでは医師のマリアは採集できる薬草が多いくらいにしか考えてなかったけど、今回病気の治療なんかも出来ることがわかった。

今さらですがw

▼薬を飲ませて治療
The Sims Medieval v7 08

▼ヒルを利用して血を抜き
The Sims Medieval v7 09

▼薬を飲ませて治療完了
The Sims Medieval v7 10

最近増えた病気の治療のために、いろんな薬を作って投薬してみたところ…


The Sims Medieval v7 11

▼既存の薬ではダメなようだ
The Sims Medieval v7 12

商人のソンドラが聞き込みをして、汚染された穀物が原因ではないかとの考えに至り、交易船に乗りブツを確保。
それを元に新しい薬をマリアが作り、治療は出来たけど…
病気の拡大を防ぐためには穀物を全て焼き払わなければならなかった。


The Sims Medieval v7 14

ちなみに商人は、村のショップで売れ筋の商品をチェックして仕入れたり、お客さんと会話をして商品を買ってもらったりというのが仕事。
けっこうめんどい。

シムズといえば、勝手に行動するシムを見るのが楽しいってのがあると思うんだけど、採集とかまったくやってくれない…
医師のマリアなら採集、鍛冶屋のアリスターなら採掘とか仕事に関わる行動を勝手にやってくれると大分楽なんだけどな~。
釣りとかもプレイヤーが指示しない限りは誰もやらないし、そもそも性格の差みたいなのが出てないような気がする。

Amazonで「The Sims Medieval」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。