Yukixyukki's Blog

今日のThe Sims Medieval(4)

Posted on: 2011年10月11日

レディ・ラヴィーナには子供がいないので後継者がいない。
そこで、今回のクエストはラヴィーナの結婚・出産だ。

▼ちょっ、やっつけすぎw
The Sims Medieval v4 Top

▼食事中
The Sims Medieval v4 01

彼女に与えられた最初のタスクは、”結婚しても良いと思える男性を三人決めろ”というものだった。

▼サービスショット
The Sims Medieval v4 02

性格やルックスなどを考慮してとりあえず決めてみた。

▼第一候補:カエルの王子様
The Sims Medieval v4 03

▼第二候補:鍛冶屋のヒーローシム、アリスター
The Sims Medieval v4 04

▼第三候補:古くからの友人でビルドマスターのおっさん
The Sims Medieval v4 05

元カエルの王子フルゴー(Frgo)は両親がクジラに食べられてしまった愛国者であり、バカでもある。
鍛冶屋のアリスターは愛国者で家族思いだが、大酒飲み。
ビルドマスターのおっさんは孤児ではあるが家族思いで、ギャンブル大好き。

とある人物からのアドバイスを元に彼らにアプローチを重ねていき、最終的に一人を選ぶ。
ラヴィーナはアリスターとおっさんで迷ったが、アリスターとの結婚を決めた。

▼プロポーズ
The Sims Medieval v4 06

途中、この国のガードをしているアーサーという名前のイケメンに出会って、ちょっとはやまったかな…なんて思ったけど後の祭り。

アリスターは鍛冶屋なんだけど自宅にはほとんど居なくて、教会や森、港を行ったりきたりしている。
特に、港にいるガードの女性と何やら親密そうなのが気になるなぁ。

▼先にベッド・インしちゃった…しかも連続で5回
The Sims Medieval v4 07


The Sims Medieval v4 08

まぁそれはそれとして、彼と結婚すると決めたのはいいけど、「ここで結婚しよう」といっても断られてしまって困った。
どうやらどの宗派にも属していないので、式を挙げられないようだ。
さっそく教会の偉そうな人に話をして、あっさり入信。

▼なんかこう、エア窓拭きみたいな
The Sims Medieval v4 09

善は急げ!すぐ誓いの儀に。
教会内は人が多くて、何度も行動がリセットされてイライラしたw

▼このおっさん空から降ってきたんだけど…
The Sims Medieval v4 10

▼誓いのくちづけ
The Sims Medieval v4 11

この時すでにお腹が大きくなり始めていたので、しばらくはお城でのんびりすることにした。


The Sims Medieval v4 12

出産間近になると、その場から動けなくなるので注意したい。
今回はベッドで眠っていた最中だったので特に問題なく、無事に出産できた。
そういえば、魔女のエレアノーラは男の子が生まれてたな。
子供の名前はランダムで入力できないので、自分で考えないといけない。

▼男の子だ!
The Sims Medieval v4 13


The Sims Medieval v4 14

▼パパも来たぞ
The Sims Medieval v4 15

▼いい表情
The Sims Medieval v4 16

新たな生命が誕生したのも束の間、次のタスクは子作りw
早くも第二子を急かされています。

アリスターは前述のとおり、あっちこっち歩き回っていてなかなかベッドのそばで話せないな~なんて思ってたんだけど、ベッドでリラックスした状態で寄り添いたいシムに声をかければ、簡単にベッドに誘えることが判明。
今回は彼の家のベッドをダブルベッドに買い換えてベッド・イン!


The Sims Medieval v4 17


The Sims Medieval v4 18

お城に戻って子守をしてたら、第一子のラヴィリス(Lavilis)が成長して大きくなった。


The Sims Medieval v4 19

髪型といい服装といい、ちょっとどうなのって感じだったので着替えさせた。

▼なかなか利発そうな子
The Sims Medieval v4 20

元気に外に出ていったラヴィリスの様子を見てみると、さっそく大人たちとの会話を楽しんでいた。


The Sims Medieval v4 21


The Sims Medieval v4 22

息子のラヴィリスと会話を楽しんでいたラヴィーナが、ベッドに向かう途中で動けなくなった。
どうやら出産が近いらしい。

▼こんな所で…
The Sims Medieval v4 23

▼息子は冷静だな
The Sims Medieval v4 24

▼そしてついに
The Sims Medieval v4 25

第二子は女の子。
ベビーベッドは産んだ場所に設置されてしまうので、二階の寝室に移した。

▼お兄ちゃんになった
The Sims Medieval v4 26

ラヴィリスは父親譲りの家族思いで洒落者、母親譲りの不遜な所がある少年に育ったが、娘のナウシカ(Nausicaa)はどんな子に育つのだろうか。


The Sims Medieval v4 27

Amazonで「The Sims Medieval」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。