Yukixyukki's Blog

今日のThe Sims Medieval(3)

Posted on: 2011年10月10日

ヒーローシムの魔女エレアノーラ(本名:Eleanora Gresham)がクイーンに先駆け結婚か!?


The Sims Medieval 03Top

今回建設したのは魔法使いの塔と教会(ふたつある宗派のうちのひとつ)。

▼髪型とは別に帽子を選べることに気付いた
The Sims Medieval v3 01a

もうひとりのヒーローシムは僧侶のマーティン(本名:Martin Braden)だ。
マーティンといえばオブリビオン!別に似せてないけど。


The Sims Medieval v3 01b

今回は行方不明の子供を探すクエストで、難易度は低めっぽかったのでエレアノーラをメインシムにしてみた。
彼女は魔術師なので魔法に占術、ポーションを作成できたりする。
クイーンのラヴィーナには発見出来なかった薬草や鉱石も採取できるようだ。

▼魔女っぽい
The Sims Medieval v3 02

▼採集の幅が広がる
The Sims Medieval v3 03

▼ポーション作成には薬草が必要だ
The Sims Medieval v3 04

作成したポーションはその日のタスクで特定の人物に渡して報酬を得たり、村のお店で売っても良いお金になる。
ポーションの質が高いほど売値もUP!

そして今回はじめて知ったのが、お風呂があるということ。

▼モザイクが大きすぎる…
The Sims Medieval v3 05

別にモザイクを外すModとかいらないけどね。

|ω・`)チラッ

子供を探すクエストはあっさり終ってしまったので、続けて別のクエストをエレアノーラでプレイ。
Skyrim(ラヴィーナの国)に立ち寄ったキャラバンの人たちとカードゲームをしたり、お酒を飲んだりして楽しむクエストだ。

▼この女はイカサマするぞ
The Sims Medieval v3 06


The Sims Medieval v3 07

▼コインを投げて音を聞く
The Sims Medieval v3 08

樽に果物を詰め込んでワインを自作できる。
ブドウとハチミツでスウィートワインをつくってみた。


The Sims Medieval v3 09

▼搾りたてワインでほっと一息
The Sims Medieval v3 10

このキャラバンのことをクイーンに報告するために、一度お城に向かった。

▼今回は出番が少ないクイーン
The Sims Medieval v3 11

お城からキャラバンに戻ると、もう誰もいない。その代わりに処刑人みたいな奴がいて、何故かエレアノーラが捕らえられてしまった。
殺人があったらしく、その犯人だと思われたらしい。


The Sims Medieval v3 12

▼こいつめぇ…
The Sims Medieval v3 13

捕まっている間、他のシムがトマト(?)を投げつけてきたりして気分は最悪。
お腹も空き、体力もなくなって、これからどうなるんだろうと数時間が経過したころに、ロイヤルアドバイザーのダーリン(Darin)が通りがかった。
彼のお陰でエレアノーラは無事解放された。ε-(´∀`*)ホッ


The Sims Medieval v3 14

そういえば、さっきのやつら名前を覚えといて魔法で仕返しすればよかったな。
それはともかく、この後ダーリンについてお城まで行くというタスクが発生してたけど、コンディションが最悪なんでいったん帰宅。

スープを食べてお腹いっぱいになったら、オフロに入ってのんびり。
その後はぐっすり眠る。
起きてからもコンディションは下がったままだったので、本を読んだりして回復するのを待ち、医師のマリアに診てもらったりした。

▼効果の程はわからない
The Sims Medieval v3 15

気分が大分良くなってからお城に向かい、ダーリンに会う。
エレアノーラは彼と仲が良いらしいので、そのままロマンティックなアプローチで攻めてみることにした。


The Sims Medieval v3 17

▼プロポーズ
The Sims Medieval v3 18

ジェスチャーは男女で共通だからか、アクションを起こす側は男っぽくて、反応を返す側は女っぽいw。

▼ムフフ
The Sims Medieval v3 19

▼あっという間にベッドイン
The Sims Medieval v3 20

エレアノーラはこの一回で妊娠してしまった。回数とか関係ないのかもね。
結婚するには教会を建てないといけないらしいので、いまは婚約状態なのかな?

この後、誰かとカードゲームで遊ぶというタスクが発生したので、お城に入ってすぐ右手側にボードゲーム用のテーブル(カードとチェス)と椅子を用意した。


The Sims Medieval v3 21

せっかくなので、お城にもお風呂を設置した。
二階の左端の部屋が空き部屋だったので、お風呂を3つとミュージック・ボックスを用意。
そういえばトイレ用のバケツとかもあったな…すっかり忘れてた。


The Sims Medieval v3 22

オルゴールは今日もおっさん達の心を癒す…


The Sims Medieval v3 23


The Sims Medieval v3 24

▼いつの間にかGreatがついたレディ・ラヴィーナ
The Sims Medieval v3 25

Amazonで「The Sims Medieval」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。