Yukixyukki's Blog

Drakensang: The River of Time(5)~エルフを探して

Posted on: 2011年9月12日

Ardoの毒を治すにはエルフの協力が必要だ。
その前に、いらないものを処分しようとNadoretに戻ったら、ちょっとした騒動が起きていた。


TRoT v5 Top

戦闘スキルの訓練をしてもらおうとCaptain Nimralphを訪ねると、神父さんと何やら話し込んでいた。
最近、町にあるモンスターが出没しているらしい。
そのモンスターを退治するために、深夜にある作戦を実行するのだと。

「ちょっと力を貸してくれないか」と言うので、ちょっくらやってみっかと軽い気持ちで引き受けたら…

▼フィーバー!
TRoT v5 01

ウェアウルフかよΣ(゚Д゚;)(いや、たぶん説明してくれてたんだろうけどね)
最初は一体だったので、まぁこれならいけるかと楽観視してたら、最終的には他のウェアウルフも乱入してきたーっ!


TRoT v5 02

FayrisやCano、一緒に討伐隊に加わっていた警備隊員たちも倒されてしまって、残ったのはCaptain Nimralphを含めて三人という危うい戦いだった。
Minaはバトルメイジだから、魔法攻撃以外はあまり強くないんだよね…Forgrimm、お前だけが頼りだ。

リーダー格(?)のウェアウルフが教会に逃げ込んだので、傷の手当をしてから後を追う。
瀕死だったヤツはこちらを気にかける様子もなく、ただ一心に祭壇を目指し、そこで事切れた。


TRoT v5 03


TRoT v5 04


TRoT v5 05

窓から差し込む光に包まれて、彼は本来の姿を取り戻した。
教会に逃げ込んだのはそういうことだったのか…
ウェアウルフになった理由とかはわからないけど、これで町の人達が襲われる心配はなくなったようだ。

次の日、Captain Nimralphが報酬として両手剣の”Andergast Blade”(ダメージ:3D+1)をくれた。
さっそくMinaが両手剣のスキルを教えてもらって、この剣を使うことにした。
大変なクエストだったけど、いいものがもらえたから良しとしよう。

さて、Nadoretに来た当初の目的であるいらないもの処分を済ませ、エルフが住むという”Elven Woods”へ向かう。


TRoT v5 06

上陸した途端、Canoが何かに気付いた。
話し声がするというのでコッソリ様子を伺ってみると、森に侵入しようとした海賊の一団を、たった一人のエルフが追い返そうとしているようだ。


TRoT v5 07

エルフの不思議な力で、森全体がざわめく。
海賊たちはその力に恐れをなして引き下がったものの、この森から立ち去るつもりはなさそうだ。
彼らが見えなくなると、こちらに気付いていたエルフが話しかけてきた。

▼Isaliel Wingstroke
TRoT v5 08

エルフとしてはあまり手荒な真似をしたくないようで、出来ることならこのまま森から手を引いて欲しいと考えているようだ。
彼らの力を借りるためにも、ここで恩を売っておくのもいいな。
どんな手段を用いるにしても、まずは海賊たちのキャンプに向かい彼らと話をしよう。
上陸した場所から西に進めば海賊たちのキャンプが、東に進めばエルフが住む”Elf Tree”がある。


TRoT v5 09

Captain Nimralphからもらった剣をさっそく試す機会がきた。
この森に出てくるモンスターはイノシシやオオカミ、カエルや甲虫類など。


TRoT v5 10

▼ダメージ16!
TRoT v5 11

Minaは”Weak”という特性を持たせているので、もともと低いStrengthが-1されて10しかない。
それでも武器の性能でここまで与えるダメージが変わってくるとは、うれしい(*´∀`*)
これで一気に主戦力だ。

▼Elf Tree
TRoT v5 12

▼すごい数の鳥…音もすごい
TRoT v5 13

海賊たちのキャンプから北東にあるナニか。
ただのネズミが巨大化し、人を襲うモンスターに生まれ変わる。
これがどういったモノなのかは、Archon Megalonが教えてくれたけどちょっと何言ってるのかわかんない。


TRoT v5 14


TRoT v5 15

▼見るからに怪しい男Archon Megalon
TRoT v5 16

さて、海賊をこの森から追い出すためにどうするか。
Fayrisは交渉してはどうかと、Canoはちょっとしたイタズラを仕掛けてみようと、Forgrimmは(やはり)戦って追いだそうと言う。
Forgrimmの案は考えるまでもなく却下として、FayrisとCanoのどちらでいくか…あまり深く考えずに会話を進めていたらCanoの案でいくことになっていた。

ちょっとしたイタズラ、というのは海賊たち一人一人から話を聞き出し、その情報を元に彼らを混乱させようということらしい。


TRoT v5 17

▼海賊が森から出ていくのを見届けるIsaliel
TRoT v5 18

自分でも何がどうなっていたのかよくわからないけど、目論見は成功したようだw
”Elf Tree”に向かいIsaliel Wingstrokeと話そう。

攻略のお供に
Drakensang: The River of Time – Introduction – Game Guide and walkthrough

Amazonで「Drakensang」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。