Yukixyukki's Blog

Drakensang: The River of Time(3)~仲間

Posted on: 2011年9月4日

晴れてバトルメイジとなったMina of Ander。
試練を終えて塔を出ると、見知らぬ男が話しかけてきた。


TRoT v3 Top

男はAgent Gerlinと名乗った。
初めて見る顔だが、こちらの素性は調査済みのようで、海賊に関する情報を集めていることも知っているようだ。


TRoT v3 01

誰の指示で動いているのか明らかにしないので信用出来ないのだけれど、とりあえず話に乗っておくことにしよう。
ある場所で他の仲間と落ち合うらしい。


TRoT v3 02

Agent Gerlinに案内された場所に行くと、二人の男女が既に待っていた。
女のほうはなかなかの美人だムハー(*´∀`*)

男の方はJaakon Zagor、女の方はFayris Lynxeyeと紹介された。
どうやらこの三人はある目的のために、夜の港に潜入して盗品を詳しく調べようとしているらしい。
その手伝いをしないか、というお誘いだ。
報酬は海賊についての情報。


TRoT v3 03

ほかに情報を得る手立ても見つからないので、マーケットプレイスにある酒場の裏でJaakonと会うことにした。
そして夜…


TRoT v3 04

潜入前に問題が発生した模様。
Agent Gerlinが捕まってしまったらしいので、急遽彼を救出することになった。


TRoT v3 04-02

夜の街はsmuggler達がうろついていて危険だ。
正面からぶつかるのは考えものだが、Fayrisはトラップの技術と回復魔法の知識を持っているし、Jaakonは攻撃魔法が使えるので、二人の能力を駆使して進めばどうにかなる(※)。

※JaakonはSleep of a Thousand Sheepなんて魔法も使えたらしい。

ちなみに、ぼくは二人の能力を駆使しなかったので、難易度イージーにもかかわらず苦労しました(´゚’ω゚`)ショボーン
それから、このゲームでは仲間になったキャラクターがプレイヤーの指示で動かせる場合、武器を装備していないので戦闘前にしっかり武器を持たせておきましょう。

さて、smuggler達を蹴散らしながら先に進むと、ある場所で二手に分かれてAgent Gerlinを捜索することになった。
二人がそれぞれの道へ消えて一人になったMinaの背後から、彼女めがけて何かが飛んできた。

▼火矢だ!
TRoT v3 05

咄嗟にかわして矢が飛んできた方向に目を凝らすと、smuggler達が姿をあらわした。


TRoT v3 05-02

どうやらこちらの企みは筒抜けだったようだ…二人が危ない。
行く手を阻むsmuggler達を倒し、Fayrisの後を追い、彼女が入ったと思われる倉庫の中に入った。
既に戦闘が行われている!

▼遅かった…というイベントではないよ^^;
TRoT v3 06

Fayrisの手当をした後、すぐにJaakonが向かった倉庫へ急ぐ。
倉庫に飛び込むと、彼は白髪の男と対峙していた。

▼何者?
TRoT v3 07


TRoT v3 08


TRoT v3 09

Jaakonが白髪の男に向かって炎の魔法で攻撃すると、男は雷の魔法で応戦する。
魔法の力ではこの白髪の男が数段上で、Jaakonはそのまま雷に灼かれてしまった。

▼Regismound of Coldstone
TRoT v3 10

白髪の男はガラクタからゴーレムを創りだすと、そのまま倉庫から出て行ってしまった。

▼この魔法ほしい…
TRoT v3 11


TRoT v3 12

元がガラクタとはいえ、その巨体から繰り出される攻撃は重く強い。
Minaが何度もダウンしながら、Fayrisと二人でチクチクと攻撃を繰り返してなんとか倒すことが出来た。

※このゴーレムは火に弱いということなので、smugglerが落とした火矢を使うのがいいらしい。

ゴーレムを破壊した後、FayrisはJaakonのもとへ駆け寄り、MinaはAgent Gerlinの縛を解いた。
Agent Gerlinからは海賊の情報を聞き出すことが出来た。さらに彼の雇い主がGrowin Ferdok伯その人であることがわかった。
この情報はArdo(主人公を助けてくれた一人で、リーダーの男)に伝えることにしよう。

※JaakonとFayrisと別れた後、どちらを先に追いかけるかによって死亡するキャラクターが変わるらしいよ。

攻略のお供に
Drakensang: The River of Time – Introduction – Game Guide and walkthrough

Amazonで「Drakensang」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。