Yukixyukki's Blog

Drakensang: The River of Time(2)~見習いバトルメイジ

Posted on: 2011年9月4日

気がつくと、どこかの町のドックだった。
海賊に襲われた島で見かけた三人の男達(パッケージの三人)がたすけてくれたようだ。

▼主人公のバトルメイジMina of Ander
TRoT v2 top

話を聞くと、ここはNadoretの町だという。
結果的には無事、目的の場所までこれたようだが、他のみんなは殺されてしまったのだろうか?

この町の北には、師であるMaster Brookbeardが住む塔がある。
そこで見習いから本物のバトルメイジになるのだ。

▼町の外の森
TRoT v2 01

▼街の様子
TRoT v2 02

▼風車
TRoT v2 03

広さそのものはそれほどでもないけど、移動スピードが遅いので狭いとは感じないし、地形も起伏に富んでいて、のんびり景色を楽しみながら移動するのが好きな人にはいいんじゃないかな。
薬草もあちこちに生えているし、アルケミストにはよだれ物ですよ。
まぁ、スキルが低いうちは失敗ばかりだけど…

とりあえず町を回っていろんな人に話を聞いたり、お店をはしごした後、師匠に会うため北の塔を目指す。

▼Mage’s Tower
TRoT v2 06

師であるMaster Brookbeardに再会後、すぐ試練を受けることになった。
といっても難しいものではなく、ある小部屋に閉じ込められ、暗がりの中で部屋のどこかの箱に入った鍵を見つけて、扉を開けて出るという簡単なもの。

▼基本中の基本
TRoT v2 07

最初の試練を突破し、次の試練はなんと墓荒らし。
「地下にスコップがあるから持って行きなさい」と言われていたんだけど、この時は気がつかなかったので、ドック近くの雑貨屋さんで購入しました。

村人の死体が埋葬されている墓地に向かい、管理人らしきBoron Deontという人をFast Talkで説得(※)し、ブラッドウルフに噛まれて死んだ遺体の骨を入手。

※説得に失敗した場合は、師匠が教えてくれたLightning Find You!の魔法でどいてもらうらしい

▼Master Brookbeard
TRoT v2 09

▼姉弟子?Hesindiane Zoltan
TRoT v2 10

目的のモノを手に入れ塔に戻ると、最後の試練であるブラッドウルフ退治が待っている。
さすがに一人では無理だろうと、Hesindiane Zoltanが同行してくれる上に、この時点ではかなり強力な魔法Culminatio Ball of Lightningを教えてもらえた。

▼ダメージ(1D20+5)DP
TRoT v2 11

HesindianeはMinaよりも強力な魔術師で、道中で出くわしたWolfはほとんど彼女が倒してた。
同じ魔法使っててもダメージが違うよ…ステータス見たかった。


TRoT v2 12

ブラッドウルフの側には、既に生き絶えた被害者たちの姿が…持ち物は頂戴しておきましょう。
ブラッドウルフの死体から血を抜き取り、師匠のもとへ戻ると試練は終了。

ちなみに、ブラッドウルフがいた先の森は危険なので近づかないほうがいい。


TRoT v2 13

認定証がわりのSoulsplitter(※)を受け取り、バトルメイジとしての第一歩を踏み出した。

※ステータス
Staff
1D+2
Strength bonus: 12/5
Weapon bonus: -1/-1
Range: 1.6
Astral Energy +10


TRoT v2 14

これからは師匠の部屋の巻物を利用して、新しい魔法を覚えたり出来るようになった。
さっそくいくつかの魔法を覚えて、新たな冒険の旅に備える。

攻略のお供に
Drakensang: The River of Time – Introduction – Game Guide and walkthrough

Amazonで「Drakensang」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。