Yukixyukki's Blog

オープンベータスタート!「テラ(TERA)」

Posted on: 2011年8月8日

ついにオープンベータが始まった「テラ(TERA)」。
事前選択サービスでは一人しか作れなかったキャラクターも複数作成できるようになっていたので、心置きなく好きな種族・クラスで遊べます。


TERA V2 Top


いろんなクラスがあるので一度使ってみるのがいいですね。
最初に使えるスキルは、戦闘職だと通常攻撃と回避か防御で、魔法職だと通常攻撃と攻撃魔法か回復魔法のみ。
レベル4くらいになるとクラス毎の特徴がよりでてくる感じ。
TERAはソロがきつくてパーティだと楽になるバランスらしいので、補助系(プリーストやエレメンタリスト)でソロは難しいかも。

▼ヒューマン(Human)/ウォーリアー(Warrior)

ウォーリアーは動きが軽快で、攻撃も当てやすいので使いやすい。
スタイリッシュにいきたいならこれか。

▼ポポリ(Popori)/ランサー(Lancer)

ランサーは見た目直線的な動きで扱いにくいかとおもいきや、意外と横方向にも攻撃判定がある。
相手の攻撃を正面からガードすればノーダメージ!
意外と楽しい。

▼キャスタニック(Castanic)/スレイヤー(Slayer)

バーサーカーはスレイヤーと同じ感じかなぁということで使いませんでしたが、スレイヤーが回避スキルを持っているのに対し、バーサーカーは防御スキルとのこと。
どちらも攻撃力は高いから好みの問題かな?
攻撃スピードは遅いけど範囲が広く、相手をダウンさせるスキルもあるので、状況によっては一方的に倒せる。
意図せず他の敵を巻き込んで大変な事にもなりそうだ…

▼エリン(Elin)/ソーサラー(Sorcerer)

ソーサラーは魔法の軌道にクセ(相手をタゲれば別かも)があったりして、相手との間合いを意識して動く必要がある。
プリーストやエレメンタリストに比べると戦闘が楽な感じ。

▼アーマン(Amani)/アーチャー(Archer)

アーチャーは通常攻撃のスピードあり、複数の敵をロックオンして攻撃できるスキルあり、チャージすることで威力がアップするスキルありで使い勝手の良いクラス。
レベルが上がると敵の動きを遅くするトラップや、近接用のスタン攻撃も覚える万能タイプ。
メインはこれにしようかな。

▼バラカ(Baraka)/エレメンタリスト(Elementalist/Mystic)

エレメンタリストはプリーストと比べると、ガーディアンが呼べる分戦闘が楽かも。
どちらにしろソロはキツいし、戦闘があまり面白くない。やっぱりパーティ組んでこその補助職。

▼イロイロ悩んでキャスタニックのアーチャーをメインに
TERA V2 05

初日で感じたこと。

・ノンターゲッティングということでアクション性の高いゲームを期待していたけど、実際にはそうでもなく敵の攻撃を躱すのがけっこうむずかしい。

・文字が小さくて見にくい。
UIの表示を大きくすれば見やすくなるけど、個別ではなく全体(個別に選択できない?)なのでチャットウインドウが大きくなりすぎてあまり大きくできない。

・エリンに注目が集まっているので影が薄くなっているが、ポポリがカワイイ。
「いきものがたり」のグラフィックに不満がある人はTERAをやればいいw。

▼(*´Д`)ハァハァ
TERA V2 Popori

予定通り8:00スタートで、ログインオンラインもなし!サーバーとの接続が切れることもなく、すんなり遊べてよかった(*´∀`*)

最後にエリンの画像を少し。


TERA Elin 01


TERA Elin 02


TERA Elin 03


TERA Elin 04


TERA Elin 05


TERA Elin 06

▼TERA公式サイト
TOP – 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト – ハンゲーム

Amazonで「TERA」を検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。