Yukixyukki's Blog

「フェイブル3(Fable III)」本編終了後のがっかりクエスト

Posted on: 2011年7月24日

ドラゴンエイジ:オリジンズの最終決戦みたいなものを期待していたけど、「えっ、これでおわり!?」な展開に(´゚’ω゚`)ショボーン…


FableIII End top

▼( ´゚д゚`)エー
FableIII End 01

各武器の成長はこんな感じでした。

▼英雄のソード
FableIII End W01

▼英雄のハンマー
FableIII End W02

▼英雄の銃
FableIII End W03

▼英雄の長銃
FableIII End W04

闇の勢力を退け(実際はどうなったのかよくわからないけど)、平和を取り戻したアルビオンに新たなクエストが追加されるのですが、これまたガッカリな内容。

▼オーロラから未知の大陸を目指す人が
FableIII End 02

「西の海は広大で、いくつかの島の他には、なにもないと言われています。しかし、そうではありません!
必ずやあるに違いない未知の大陸を、私は見つけに行くつもりです!」

よく言った!
たしかに、見えてるけど行けない塔とかあるもん。

▼ずっと気になっていた塔
FableIII End 03-1

本編クリア後に新大陸とかやるな~。
彼女に航海用の費用8,000ゴールドを渡し、+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待つ。

数日後、愛人に会うため「さまよう森」を訪れると難破船らしきものを発見。

▼おっ、これも新クエストか!?
FableIII End 03-2

近付いてみると宝箱と日誌が散らばっていたので、さっそく目を通してみる

▼1日目
FableIII End 04

▼3日目
FableIII End 05

▼6日目
FableIII End 06

▼8日目
FableIII End 07

▼14日目
FableIII End 08

▼29日目
FableIII End 09

▼41日目
FableIII End 10

うぉーーーぃい!
おまえが8,000ゴールドって言ったんだろがぁー!

というわけで、8,000ゴールドの投資が20,000(5,000×4)ゴールドになって帰ってきました。

…本編クリア後に20,000ゴールドとか、いったいなんの価値があるの?

「フェイブル3(Fable III)」Myスコア:60点
そこそこ楽しめたけど、全体的に中途半端なかんじ。

▼戦闘の演出は好きだ
FableIII King Battle 01


FableIII King Battle 02


FableIII King Battle 03


FableIII End A01


FableIII End A02

フェイブル2をPC向けにリメイクしてほしいです。

Amazonで「Fable3」を検索

製品情報 – Fable Ⅲ – Microsoft Games

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。