Yukixyukki's Blog

「フェイブル3(Fable III)」やることはやる男、リーバー

Posted on: 2011年7月24日

ローガンに変わり女王となった英雄にはやるべきことがたくさんある。


FableIII King Top

ローガンの裁きと、これまでに力を貸してくれた仲間との約束、そして来るべき闇の勢力との戦いに備えなければ。

▼王女としての最初の役目はやはり
FableIII King01


FableIII King02


FableIII King03


FableIII King04


FableIII King05

ローガンの政策により、国民は貧困や病に苦しめられてきたが、それを変える事ができるかどうかは英雄(フトコロ)次第だ。

▼なんか般若っぽいんだが
FableIII Good

▼悪いほうがカッコイイ
FableIII Evil

▼国の全財産がコレ
FableIII Gold

国の財産は400,000G。
税率をローガンの頃より下げると、いきなりこれがなくなってしまう。
つまり、必要になるお金のすべてを英雄が負担することになるのだ。

一年後の闇の勢力との戦いで国民に被害が出ないようにするためには6,500,000Gの資金が必要で、これプラス仲間や国民の要望に応えるための資金が必要である。

最初はそんなに必要なのかと驚いたが、オーロラに辿り着く前に不動産関連を買いあさり、クエスト等やりながらぶらぶらしていればけっこうたまるので問題ない。

それはそうと、ローガンを退けた後はリーバーが新たな敵として立ちはだかるのかと思っていたのに、ふつうに絡んできたのに驚き。
なに普通に出てきてるんだよ…こいつこそ処刑だろってなもんですが、意外といい仕事してくれるのでよしとしよう。

▼自分たちが楽しむためなら、人の死も余興でしかない
FableIII Reaver

仲間(国民)の要望を聞き入れるのか、それともリーバーの提案を受け入れるのか。
どちらを選択するにしても、リーバー産業が絡むのがおもしろい。

▼リーバーの仕事ぶりw

Amazonで「Fable3」を検索

製品情報 – Fable Ⅲ – Microsoft Games

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。