Yukixyukki's Blog

恐怖体験「デッドスペース2(DeadSpace2)」

Posted on: 2011年5月22日

PC版のデッドスペース2に日本語化Modを導入してプレイ!

DeadSpace2 Top


DeadSpace2 image01

難易度カジュアルで始めてみたものの、いきなり2回死亡するとか…デモンズ以来久しぶりにプレイヤーを殺すつもりで作られたゲームですね。

▼ゴア表現もパワーアップ。開始早々…
DeadSpace2 image02

最初の難関(個人的にw)は、アイザックが拘束具で両腕を封じらた状態でネクロモーフから逃げるシーン。
どこに行けばいいのかわからずウロウロしてたら死亡。
次の難関はステイシスを初めて使うシーン。
うまく当てられなくて3回くらい死亡。

▼こいつの一撃で
DeadSpace2 image03

▼チャプター1前編

▼チャプター1後編

中盤に入る辺りの山場をYouTubeにUPしたところ動画が変換できないらしく、処理に失敗するので断念。
途中までセーブしないで遊んでいたけど、リスタートポイントが近く、セーブしたところからやり直し…なんてこともないので、ストレスが少なく怖がりながらも安心して遊べる。
一作目に比べて没入感が高く感じるのは、アイザックが喋るようになったからだろうか。

目的地やセーブポイントを示してくれるロケーターの存在も重要。
暗がりではどこが通れるのかわかりにくかったり、次にどこ行けばいいんだろって時に進むべき道がすぐにわかるのはとても助かる。

アイテムはもうちょっと持ち運べたほうがいいな。
設計図を持ちきれなくてスルーするのがツライ( ´Д`)=3

「デッドスペース2」をAmazonで検索

「Dead Space 2」をAmazonで検索

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。