Yukixyukki's Blog

Run&Gunアクション「メタルアサルト(Metal Assault )」後編

Posted on: 2011年5月8日

メタルスラッグ風オンラインアクションゲーム「メタルアサルト(Metal Assault )」がクローズドベータテスト中!

ma_ai2_1024x768

というわけで、後編はPvPの動画をいくつか紹介します。

他のプレイヤーと協力して戦うCo-opモードはPvZというプレイヤーとゾンビが戦うモードで、プレイヤーは拠点を攻めてくるゾンビの群れを撃退するという内容。

10のラウンドがあり、各ラウンド終了時に獲得したポイントを消費して能力のアップグレードや、体力・SP・MPを回復できる。

▼Co-opモード マップ「Cursed Forest」

対人戦のアイテムPvPモードは通常のPvPと違ってマップ上にアイテムが出現する。
アイテムは能力を一時的にアップするものや体力回復、相手の動きを止めるものがある。
内容は取ってみないとわからないようになっていて、なかでも動きを止めるアイテムは強力!
効果時間がけっこう長い上にリスポーン直後でもこの効果から逃れられない。

▼アイテムPvPモード マップ「Assault Ancient Ruins S」

PvPモードはAチームとBチームに分かれてひたすら撃ち合う。
マップ名の後ろにあるSとかLはマップの大きさを示しているらしい。

チートを使って無双してる人がいるとだいたいキック投票が行われるから、ゲームが台無しになることは少ない
とはいえ、ちょくちょく目にするのでなんだかなぁという感じ。

チートを利用してるプレイヤーがいた場合、キック投票が行われることもあるけど、キック投票されずにそのままゲームが進行する場合もあるので、そういう時は退出したほうがいい。

本来なら一発ずつしか撃てない、しかも次の弾を撃つのに時間がかかるロケットランチャーを、リロードとか全くなく連続で撃ちこんでこられた時はさすがにゲームが台無しになった…
この時はキック投票が行われなくて、こんなのどうするんだと思ってたら、自軍のプレイヤーがほとんど退出してたので自分も途中で抜けました。

以下、マップが違うだけで全部PvPモードの動画です。

▼PvPモード マップ「Deep Jungle S」

▼PvPモード マップ「Maginot Line D」

▼PvPモード マップ「Maginot Line M」

▼PvPモード マップ「Memory Forest L」

▼PvPモード マップ「Port Herzan S」

戦闘で損傷した装備品の修理や手榴弾の補充はリペアルームから行えるので、いちいちタウンにもどる必要はない。

しばらく気付かなくて、いちいち戻ってたよ…(´・ω・`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。