Yukixyukki's Blog

Run&Gunアクション「メタルアサルト(Metal Assault )」前編

Posted on: 2011年5月5日

メタルスラッグ風オンラインアクションゲーム「メタルアサルト(Metal Assault )」がクローズドベータテスト中!

Metal Assault Top

前編では登場キャラクターとソロで遊べるミッションの動画を紹介します。

選べるキャラクターは四人。

▼バランス型のカール(Carl)
Metal Assault Carl

▼前線に立つならバートン(Burton)
Metal Assault Burton

▼ロングレンジならマリー(Marie)
Metal Assault Marie

▼ミドルレンジでのサポートならアイ(Ai)
Metal Assault Ai

絵的にはアイが良かったんだけど、スピードのあるキャラが好きなのでマリーを使用。

ゲームモードは他のプレイヤーと協力して遊ぶ「Co-opモード」と一人でも遊べる「ミッションモード」、そして他のプレイヤーと戦う「PvPモード」の三種類。

「ミッションモード」はマップごとにいくつかのステージが用意されていて、そのステージのクリア条件を満たせば次のステージがアンロックされていく。
全部クリア(正確には違うけど)すると新しいマップへ。

序盤は主に操作を覚えるためのものが多く、ステージが進むにつれて実戦的になる。

▼ソロミッション

各ステージは難易度が複数用意されているものもある。
まずはルーキーからスタートし、ベテラン、エリートと難易度が上がっていく。
クリア後に装備品とか手に入るので100%コンプを目指すのもよさそう。

▼最初のミッションマップ
Metal Assault Mission Map

拠点となる街は「ミリタリーエリア」「コマーシャルエリア」「タウンスクエア」3つのエリアからなり、各マップの端がロビーにつながっている。

▼拠点となる街のミニマップ
Metal Assault Main Map

サーバーは1つしかないけど、チャンネルが10ある。
1チャンネルは放置キャラ(アイテム販売用)がたくさんいて、NPCがよく見えなかったりするので他のチャンネルを選んだほうがいい。

▼ここは8chのミリタリーエリア
Metal Assault Town

今回撮った動画ではゴア表現がオンになってるけど、初期設定ではオフになっているので苦手な人も安心。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

アーカイブ

カテゴリー

Twitter アップデート

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。